お申し込みの流れ
お申し込みから新規入会特典ポイント進呈まで
STEP1 お申し込み
基本情報等をご入力いただきます。
本人確認書類に記載の氏名・住所・生年月日と相違ないかご確認をお願いいたします。
「お申し込み受付のお知らせ」メールが届きましたらお申し込み完了です。
STEP2 入会審査・カード発行・発送
カード配送状況の確認
カード発行状況のステップが「⑥カードお届け」まで進むと、カード配送状況が確認できる画面が表示されます。各配送会社の照会画面は反映するまでにお時間がかかる場合がございますので、照会画面にて詳細が表示されていない場合は、翌日以降に再度ご確認をお願いいたします。
アプリからも審査の状況を
ご確認いただけます
STEP3 カード受け取り
カードは「お申し込み受付のお知らせ」メール到着後、通常約1週間~10日前後でのお届けとなります。
年末年始やゴールデンウィークなどの連休が重なる場合や、
審査状況または配送地域、時間帯(深夜等)などにより、通常より遅くなる場合がございます。
受け取り時に発生する事例
本人確認書類が必要な場合
カードの発行に際し、お申し込み状況によりご本人様を特定する事項の確認をさせていただく場合がございます。本人確認書類はいずれも、氏名、住所、生年月日の記載がお申し込み内容と相違がないか、また有効期限のある本人確認書類は有効期限内であることをご確認ください。
カード受け取りできなかった場合
ご不在、住所相違、取引時確認不可等の理由でカードをお受け取りできなかった場合、再度状況を確認した後クレジットカードを送付いたします。大変お手数ですが、下記リンクよりお電話にて楽天カードコンタクトセンターまでお問い合わせください。
STEP4 ポイント受け取り
楽天カードの入会特典ポイントは、新規入会特典ポイントとカード利用特典ポイントの2種類ございます。
例:「楽天カード新規入会&利用でもれなく5,000ポイント!」の場合
※1
「楽天e-NAVI」への初回登録完了後、
2日前後で進呈
※2
カード初回利用と口座
登録の両方が完了した
月の翌月末頃に進呈
- 新規入会特典2,000ポイントのお受け取りには、楽天e-NAVIへのご登録が必要です。
- カード利用特典ポイントはキャンペーンによってポイント数が変わります。
アプリからも楽天e-NAVIに
ご登録いただけます
お申し込みに必要なもの
1.本人確認書類
・運転免許証
・マイナンバーカード
・パスポート等
2.楽天ID
楽天IDとは、楽天グループサービス共通で使えるIDです。お持ちの方は事前にご準備をお願いいたします。
楽天ID(メールアドレス)をお持ちの方は、住所が自動的に反映されます。(住所変更されている場合は変更お願いいたします)
お持ちでない方は、メールアドレスをご準備のうえ「楽天会員でない方」のボタンからお進みください。
3.お引き落とし口座情報
お申し込み時の口座登録を推奨しております。
※特典2のお受け取りには口座登録が必要です。
キャッシュカードまたは通帳をお手元にご用意ください。銀行名・支店名・口座番号のご入力をいただきます。
お申し込み時に登録されなかった方
楽天e-NAVIで
登録
(今すぐ)
郵送で
登録
(1~2カ月)
4.携帯電話番号
お申し込みには携帯電話番号のご入力が必須となります。