手話や筆談によるお問い合わせ
耳や言葉の不自由なお客様につきましては、4つのサービスをご利用いただくことでお問い合わせが可能です。詳細については、以下を確認ください。
電話リレーサービス
聴覚や発話に困難のある方と弊社オペレーターとの会話を、「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」に所属するオペレーターが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。
- 電話リレーサービスのご利用には、事前に利用者登録等が必要です。
詳しくは「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」のホームページをご覧ください。
受付時間
9:30~17:30年中無休(12/31~1/3を除く)
- 紛失・盗難専用ダイヤル、楽天カード株式会社保険デスク(楽天損保)は24時間年中無休となります。
楽天カードAIチャット
楽天カードに関する各種ご質問について、自動でお答えします。
リアルタイムで画面上に会話内容が表示されるので、お問い合わせ内容や回答をわかりやすく確認することが可能です。
- 楽天カードAIチャットの詳しい利用方法は以下リンクよりご確認ください。
受付時間
24時間365日(※)
※システムメンテナンス時を除く
チャットサポートサービス
一部のお問い合わせ内容においては、オペレーターとリアルタイムにテキスト形式で会話ができるチャットサポートサービスのお問い合わせフォームをご用意しております。
ご利用方法
以下のボタンよりチャットサポートサービスの詳細をご確認いただけます。
- お問い合わせは楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」へのログインが必要となります。
- チャットサポートではカードが利用できない、ご利用残高の繰上げ返済(残高の一括、残高の一部お支払い)などの一部のお問い合わせのみの受付となります。
あらかじめご了承ください。 - 内容によっては手話通訳サービスでのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
- 混雑時は応答までにお時間をいただく場合がございます。
受付時間
9:30~25:30(※年末年始を除く)
楽天カード 手話通訳サービス
楽天カード手話通訳サービスは、耳や言葉の不自由なお客様に向けた、ビデオ通話による手話・筆談などでお問い合わせいただける受付窓口です。
お客様のご要望をビデオ通話を通じて手話オペレーターが通訳し、楽天カードのオペレーターへ伝えます。
楽天カードをお持ちのお客様はお手元にカードをご用意のうえご利用ください。
<楽天カード手話通訳サービス運営会社について>
楽天カード手話通訳サービスは、楽天カードより委託を受けた株式会社プラスヴォイスにて手話等による受付および通訳をしています。
ご利用方法
楽天カード手話通訳サービス(PVRTC)でお問い合わせが可能です。手話または筆談でオペレーターが対応いたします。
- Skype、LINE、FaceTimeでのお問い合わせについては2024年3月31日をもって終了いたしました。
楽天カード手話通訳サービス( PVRTC )での問い合わせ
楽天カード手話通訳サービス(PVRTC)とはアプリを使わずにWEBサイト上で手話、筆談などでお問い合わせいただけるサービスです。
ご利用をご希望の方はリンクをクリックの上、お問い合わせください。
受付時間
9:30~17:30年中無休(12/31~1/3を除く)
お問い合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。
- 楽天カード手話通訳サービスは耳や言葉の不自由なお客様に向けた、ビデオ通話による手話・筆談の受付窓口です。
- 携帯電話・スマートフォンの利用料やインターネットの接続料など通信に係る費用はお客様のご負担となります。
携帯電話・スマートフォンからのビデオ通話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。事前にお客様の携帯電話・スマートフォンに関する料金プランやご利用方法をご確認ください。 - 楽天銀行など楽天グループ企業へのお問い合わせは弊社ではお答えできかねます。
- お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答できない場合、お客様よりおかけ直しをお願いする場合があります。
- ビデオ電話は着信に時間がかかる場合があります。応答がない場合はお時間をあけてご利用ください。通話中の映像状態により、オペレーターがお客様の意図を把握することが困難と判断した場合、ビデオ通話を終了させていただくことがあります。