不正検知システム
(カードご利用確認)
弊社では、不正使用を未然に防止することを目的とし24時間365日の監視体制でモニタリングを行っております。不正使用の疑いを検知した場合、カードのご利用を一時的に停止しご本人による利用か確認をお願いすることがございます。
カードご利用確認の流れ
STEP1
不正検知のご連絡
STEP2
利用内容の確認
身に覚えの
あるご利用
ご利用確認完了
身に覚えの
ないご利用
楽天カードより
確認の電話連絡
- 楽天e-NAVI未登録の方、家族カード会員の方は本ステップの対象外となります。
STEP1 不正検知のご連絡
SMS、メール、楽天カードアプリ/楽天e-NAVIにてお知らせします。
お知らせ方法
■アプリ・楽天e-NAVI
アプリ・楽天e-NAVI
上部にアラートが表示されます
- 怪しいSMSやメールは開かず、アプリまたは楽天e-NAVIよりご確認ください。
■SMS
SMS
SMSの送信元
ソフトバンク以外
0570666910、0570069101、0923035950、0923037857、05058173525、05058170000、0120691064、05018084005、0923035631、0923035300
ソフトバンク
上記番号のほかに、0032069000、32069000、21092、244070、253000、253001で通知される場合がございます。
- SMSの受信料は無料です。
■メール
メール
メールの送信元
@mail.rakuten-card.co.jp
- 一部メールにつきましては、「@ad02clickmailer.jp」
「@bounce.rakuten-card.co.jp」のドメインでの配信となります。
お客様からのよくあるご質問
「楽天カードから緊急のご連絡」というメールを
受信しましたがどうしたらいいでしょうか…?
A. 送信元をご確認のうえ、メールに記載の連絡先へご連絡をお願いいたします。
STEP2 利用内容の確認
(楽天e-NAVIにて回答 所要時間:約3分)
身に覚えのあるご利用
ご利用制限を解除いたします。決済は完了しておりませんので改めて決済をお願いいたします。
通知より72時間以内にご回答をお願いいたします。
- ご回答によって請求が発生することはございません。
- 確認画面が表示されない場合は お問い合わせ をご確認ください。
ご連絡先情報更新のお願い
ご利用確認のため、当社よりご連絡をする場合がございます。
SMSやメール、電話を受信できるよう、日中ご連絡の取れる連絡先が登録されているかご確認をお願いいたします。
万が一トラブルが発生した場合、その責任はカード名義人が負うこととなりますので、ご家族やご友人であってもカードの貸し借りはなさらないようお願いいたします。
よくあるご質問
Q. 海外渡航の予定があるのですが、何か対応は必要ですか?
Q. 店頭でも利用制限がかかることはありますか?
店頭でのカードご利用時にも利用制限がかかる場合がございます。
第三者利用の疑いからカード決済が保留となった際に、ご利用店舗からカード会社へ電話をかける場合がございます。その間店頭でお待ちいただくことがございます。ご不便をおかけしますが、クレジットカード犯罪防止のためご協力お願いいたします。