株式会社エーデルワイス「アンテノール オンラインショップ」における
不正アクセスによるお客様情報流出について

株式会社エーデルワイスより、同社が運営する「アンテノール オンラインショップ」において、外部からの不正アクセスにより、一部のお客様のクレジットカード情報等が流出した可能性があるとの公表がありました。

弊社では、楽天カード会員の皆様のカードご利用状況を24時間365日の監視体制でモニタリングを行っており、カードの不正使用の早期発見に注力しております。

お客様におかれましては、念のため、楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」の「ご利用明細」または「ご利用代金請求明細書」にてお取引内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。万が一、お客様にとって身に覚えのないカードのご利用が含まれていた場合は、下記までお問い合わせいただきますようお願いいたします。


楽天カードコンタクトセンター
https://www.rakuten-card.co.jp/support/contact/

アンテノール オンラインショップのホームページ
https://www.antenor.jp/shopping/

また、情報漏洩の可能性が高いお客様へはメールやSMS等で別途ご案内を差し上げる場合がございます。
弊社からのご案内を受領されたお客様は、不正使用の発生を防ぐため、カード会員規約第19条6項に基づきクレジットカードの差し替え(カード番号の変更を伴う作り直し)手続きをお願いいたします。なお、クレジットカードの差し替えに伴う手数料は発生いたしません。

カード差し替えのお申し込みは、楽天カードチャットサポートからも受け付けております。

楽天カードチャットサポート
チャットサポートからのお申し込みはこちら

【チャットサポートからの受け付けの流れ】
上記URLをクリックした後、「チャットでのお問い合わせを開始する」ボタンを押してください。
設問が表示されましたら、以下の回答を選択いただき、お手続きを進めていただくことが可能です。
設問:お問い合わせの内容をご選択ください。
→「上記に該当しないメニューはこちら」を選択
→「カードの紛失・盗難」を選択
設問:お持ちのカードについての状況をお知らせください。
→「お客様情報流出懸念」を選択
その後案内に沿ってお手続きをお願いいたします。
※なお、クレジットカード番号(16桁)やポイントカード番号を聞き取ることはございません。

お知らせ一覧へ戻る