株式会社サイトウ「サイトウハムオンラインストア」における
不正アクセスによるお客様情報流出について
株式会社サイトウより、同社が運営する「サイトウハムオンラインストア」において、外部からの不正アクセスにより、一部のお客様のクレジットカード情報等が流出した可能性があるとの公表がありました。
弊社では、楽天カード会員の皆様のカードご利用状況を24時間365日の監視体制でモニタリングを行っており、カードの不正使用の早期発見に注力しております。
お客様におかれましては、念のため、楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」の「ご利用明細」または「ご利用代金請求明細書」にてお取引内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。万が一、お客様にとって身に覚えのないカードのご利用が含まれていた場合は、下記までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
楽天カードコンタクトセンター
https://www.rakuten-card.co.jp/support/contact/
サイトウハムオンラインストアのホームページ
https://www.saito-ham.co.jp/
また、情報漏洩の可能性が高いお客様へはメールやSMS等で別途ご案内を差し上げる場合がございます。
弊社からのご案内を受領されたお客様は、不正使用の発生を防ぐため、カード会員規約第19条6項に基づきクレジットカードの差し替え(カード番号の変更を伴う作り直し)手続きをお願いいたします。なお、クレジットカードの差し替えに伴う手数料は発生いたしません。
カード差し替えのお申し込みは、楽天カードチャットサポートからも受け付けております。
楽天カードチャットサポート
(営業時間 9:30~17:30 ※12/31~1/3を除く)
チャットサポートからのお申込みはこちら
- 【チャットサポートからの受付の流れ】
- 上記URLをクリックした後、「チャットでのお問い合わせを開始する」ボタンを押してください。
- 設問が表示されましたら、以下の回答を選択いただき、お手続きを進めていただくことが可能です。
- 設問:お問い合わせの内容をご選択ください。
- →「上記に該当しないメニューはこちら」を選択
- →「カードの紛失・盗難」を選択
- 設問:お持ちのカードについての状況をお知らせください。
- →「お客様情報流出懸念」を選択
- その後案内に沿ってお手続きをお願いいたします。
- ※なお、クレジットカード番号(16桁)やポイントカード番号を聞き取ることはございません。