新型コロナウイルス感染症の
拡大防止対策に伴う対応について

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、感染拡大により生活に影響を受けられている皆様やそのご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申しあげます。また、感染拡大防止や生活インフラ等の維持・運営に尽力されている皆様には、心から感謝申しあげます。

新型コロナウイルス感染症の防止策として、当社社員の出社制限や在宅勤務などを実施しております。
そのため、通常よりお電話が繋がりにくくなる場合や、お申し込みいただきましたカードのお届けなどの各種お手続きにお時間をいただく場合がございますので、以下に記載のWeb・アプリや自動応答チャットなどのご活用をお願いいたします。
また、楽天カード加盟店様向けのお問い合わせ窓口につきましても、通常よりお電話が繋がりにくくなる場合がございます。

皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申しあげます。
なお、お客様がお持ちの各種クレジットカードは通常通りご利用いただけます。

当社はお客様、お取引先様、および役職員と家族の安全確保により一層配慮し、平穏な日々がはやく訪れることを祈念しつつ、今後も政府や都道府県知事からの要請や感染拡大状況を注視しながら、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を検討・実施してまいります。

【カード会員様】

■ Web・アプリ・自動音声専用ダイヤルでのお客様サポートについて

お客様のご利用状況についてすぐにご確認・お手続きいただけるメニューをご用意しております。

■自動音声専用ダイヤルと楽天e-NAVIでご利用いただけるサービスについて

自動音声専用ダイヤル(24時間年中無休)
0120-30-6910(無料)
上記電話番号がご利用いただけない場合
092-474-9255(有料)

  自動音声専用ダイヤル 楽天e-NAVI
ご利用可能額の照会
ご請求額の照会 〇(※1)
ご利用残高の照会
カード暗証番号の照会 〇(※2)
ご利用残高の一括(全額)お支払い 〇(※3)
自動リボの登録・解除
お引き落とし日にご入金が間に合わなかった場合
※お問い合わせ方法はこちらをご確認ください。
リボ払い・分割払いへの変更 △(※4)
リボお支払いコースの変更
リボ残高のおまとめ払いのお申し込み
お客様基本情報の変更
お支払い口座の登録・変更 〇(※5)
カード暗証番号の変更
楽天ETCカード解約のお手続き
※解約方法はこちらをご確認ください。
ご利用可能枠の変更
磁気不良/汚損・破損
氏名変更(改姓・改名)
漢字・ローマ字変更 〇(※6)
楽天ETCカードのお申し込み
家族カードのお申し込み 〇(※7)
テレフォンキャッシングのお申し込み
本人認証サービスの登録
  • ※1 毎月11日~お支払日(毎月27日、金融機関が休業日の場合は翌営業日)までの期間ご利用いただけます。
  • ※2 自動音声案内で受け付けさせていただいたのち、郵送にてご案内させていただきます。
  • ※3 引き落とし結果反映後~翌月9日(土日祝の場合は前営業日)14:45までの期間ご利用いただけます。引き落とし結果反映のタイミングはご登録の銀行によって異なります。
  • ※4 毎月、最長24日までお支払い変更が可能です。変更可能期間を過ぎましたらお支払い日の前営業日までにコンタクトセンターまでご連絡ください。
  • ※5 預金口座振替依頼書のご請求が可能です。
  • ※6 漢字・ローマ字の変更申請書のご請求が可能です。
  • ※7 家族カード申込書のご請求が可能です。

■ 自動応答チャット・ご利用ガイド

お客様からのよくあるお問い合わせについて、自動応答チャット・ご利用ガイドページにてご説明・ご案内しております。

<よくあるお問い合わせの例>
ご旅行予定・お買い物等のカードご利用キャンセルの手続き
ご請求額のお支払いについて

※その他の各種お問い合わせやカード盗難・紛失などの窓口は「お客様サポート:お問い合わせ」よりご確認ください。

・カード会員様:コンタクトセンター(営業時間:9:30~17:30)
0570-66-6910(有料)
上記電話番号がご利用いただけない場合
092-303-7188(有料)または 092-474-6287(有料)

・加盟店様:加盟店サポートセンター
受付時間:平日 9:15~17:00/土、日、祝日 10:00~17:00
0570-07-6910(有料)
上記電話番号がご利用いただけない場合
092-303-5777(有料)

以上


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