10連休にともなうご案内(2019/04/10追加更新)
日頃より楽天カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
2019年5月1日(水)は天皇の即位の日のため祝日となることにより4月27日(土) ~ 5月6日(月)にかけて10連休となります。
10連休にともなう各種対応につきまして以下のとおりご案内いたします。
■ 4月27日お支払い分の口座振替日について
金融機関が4月27日(土) ~ 5月6日(月)まで休業のため、翌営業日の 5月7日(火) にご請求口座よりお引き落としさせていただきます。
ご請求金額は、会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」にて、ご確認をお願いいたします。ご請求口座への残高のご準備は4月26日(金)までにお願いいたします。
なお、ご請求金額はご登録のメールアドレス宛にメールでもご案内させていただきます。
口座振替日にお引き落としの確認が出来なかった場合、ゆうちょ銀行のみ再度お引き落しをさせていただきます。詳しくはこちらをご確認ください。
■ ご利用可能額への反映について
口座振替結果のご利用可能額への反映は、金融機関からの口座振替結果到着後となります。
ご利用可能額への反映は金融機関によって異なります。
設定口座 | ご利用可能枠反映の目安 |
---|---|
楽天銀行 | 5月7日(火)~8日(水) |
都市銀行・ゆうちょ銀行・各地方銀行等の楽天銀行以外の金融機関 | 5月9日(木)~11日(土) |
ご利用可能額のご確認は楽天e-NAVIメニュー「ご利用可能額の照会」にてご確認ください。
■ カードご利用可能額の増額申し込みについて
2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月) のお申し込み分については、審査結果にお時間をいただく場合がございます。
そのため、審査状況をご確認できる申込受付状況照会画面での増額審査確認にもお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ご利用可能額の増枠についてはこちらよりご確認ください。
■ お電話でのお問い合わせについて
10連休中の営業につきましては通常営業となります。
海外旅行等にお出かけになる際は、万が一に備えて紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付)のご確認をお願いいたします。
カード会員様 | 楽天カード コンタクトセンター | 9:30~17:30 |
紛失盗難専用ダイヤル | 24時間営業 |
カード会員様 | |
楽天カード コンタクトセンター | 9:30~17:30 |
紛失盗難専用ダイヤル | 24時間営業 |
■ カードのお届けについて
2019年4月下旬から5月中旬における楽天カードの新規お申し込みや再発行、ETCカードや家族カードのお届けについては、通常1週間のところ、2週間程度お時間をいただく場合がございます。
楽天ブラックカード・楽天プレミアムカード会員様でゴールデンウィークにプライオリティパスをご利用される場合はお早目にお申し込みください。
■ 加盟店様へのご案内
10連休にともない、各種お手続き(※)については通常よりお時間がかかる場合がございます。
また、5月7日(火)はお電話が混み合うことが予想されます。連休前にお早目のお手続きお願いいたします。
加盟店様 | 楽天カード 加盟店サポートセンター | 平日:9:15~20:00 土日祝:10:00~18:00 (10連休中は、土日祝日の営業となります。) |
加盟店様 |
楽天カード 加盟店サポートセンター |
平日:9:15~20:00 土日祝:10:00~18:00 (10連休中は、土日祝日の営業となります。) |
(※)お手続きに時間を要するお手続き例
- 決済端末に関するお手続き
- 各種情報変更に関するお手続き
- カード売上お支払ご案内書再発行
- キャンセル処理等に関するお手続き
上記お手続き以外にもお時間を頂戴することがございます。あらかじめご了承ください。
以上