収入証明書のアップロード方法
収入証明書の提出は、インターネット上でのお手続きが可能です。
お手元のパソコンや、スマートフォンから提出ください。
- 弊社(@mail.rakuten-card.co.jp )から収入証明書の提出依頼メールが来たお客様が対象です。
インターネット上でのお手続きのメリット
ポストへの投函不要
書類への記入不要
書類のコピー不要
STEP 1
提出書類を用意し写真を撮影する
収入証明書の提出が必要なお客様には、楽天カードからお客様へ、ご依頼のメールをお送りいたします。
メールが届きましたら、提出書類をご用意いただき、お手持ちの携帯電話、スマートフォンまたはパソコンにて、
撮影・スキャンをお願いいたします。
正しい撮影方法
撮影時によくある不備例
以下のような場合はお撮り直しをお願いいたします。
全体が写っていない
ぼやけている
写真が小さい
- 書類は必ずご本人様のもので、かつ最新のものをご用意ください。
- 書類によって最新の基準は異なります。詳細は下記ページをご参照ください。
年収を証明できる書類についてはこちら
STEP 2
アップロードサイトへログイン
画像データの準備ができましたら、以下のボタンより収入証明書アップロードサイトへアクセスし、ログインしてください。
- 書類提出依頼メールの配信より一定期間が経過するとアクセスできなくなりますので、お早めにご提出をお願いいたします。
STEP 3
収入証明書をアップロード
画面に表示される手順に従って収入証明書をアップロードしてください。
まず、ページ下部の「書類を追加する」ボタンを押してください。
画像を選択する画面が表示されるので、アップロードする写真を選んでください。
- 最大5ファイル(合計10MB以内)まで、拡張子は「jpg」「png」「pdf」のみアップロード可能です。
アップロードが完了したら、「提出」ボタンを押してください。
アップロード完了
アップロードが正常に完了した場合、弊社(@mail.rakuten-card.co.jp)から完了通知メールが届きます。
その後、弊社にて内容を確認のうえ、キャッシング枠の審査手続きをいたします。
その他、ご不明な点がございましたらコンタクトセンターにご連絡ください。
楽天カード株式会社コンタクトセンター
0570-66-6910
(営業時間9:30~17:30)
- 上記電話番号がご利用いただけない場合は 092-474-6287 をご利用ください。