携帯
■![]()
- (1)「i MENU」→「お客様サポート」→「各種設定(確認・変更・利用)」→「メール設定」→「詳細設定/解除」順番にページを移動。
- (2)「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し、「決定」を選択。
- (3)「受信/拒否設定」を選択して、次へを選択。
- (4)ステップ4の「個別に受信したドメインまたはアドレス」で「受信設定」ボタンを押す。
- (5)「個別に受信したいドメインまたはアドレス」の欄に『mail.rakuten-card.co.jp』を入力し、登録ボタンを押す。
- ※ 「URL付きメール拒否設定」をしている方
上記のドメイン指定受信をしていただくと「受信設定」が優先されるため、楽天カードからのメールを受信することができます。 - ※ iモードからご利用いただく場合、ドコモにお申込いただいた「ネットワーク暗証番号」が必要となります。iモードからご利用いただく場合のパケット通信料は、無料です。ただし、一部パケット通信料がかかる場合があります。
- ※ 「ネットワーク暗証番号」および「docomo ID/パスワード」をお持ちでない方、お忘れの方はドコモ インフォメーションセンター(0120-800-000)までご相談ください。
■![]()
- (1)「Eメールメニュー」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「メールフィルター」→「指定受信リスト設定」の順番にページを移動。
- (2)暗証番号を入力して送信し、「アドレスフィルター」をクリック
- (3)「指定受信設定」にチェックして送信し、「個別指定」の欄に『mail.rakuten-card.co.jp』を入力し、登録ボタンを押す。
- ※ 「URLリンク規制」をしている方
上記のドメイン指定受信をしていただくと「受信設定」が優先されるため、楽天カードからのメールを受信することができます。
■![]()
- (1)「Yahoo!TOP」→「設定/申込」→「メール設定」→「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」の順番にページを移動。
- (2)暗証番号を入力して送信し、「受信拒否設定」をクリック。
- (3)「迷惑メールブロック設定」→「個別設定」→「受信設定」の順番にリンクを移動。
- (4)フォーム欄に『mail.rakuten-card.co.jp』 を入力し、「有効」にチェック。設定メニューに戻り、「許可する」ボタンを選択。
- ※ 「URLリンク付きメール拒否設定」をしている方
楽天カードからのメールを受信することができない可能性があります。お手数ですが、設定を解除していただくようお願いします。
パソコン
■Infoseekメールご利用の方
Infoseek メール ログインこちら
- (1)Infoseekメールへログイン
- (2)「オプション設定」→「迷惑メール設定」→「受信許可」
- (3)ドメインの欄に『mail.rakuten-card.co.jp』 を入力し「追加」クリック。「設定する」をクリック。
■Yahoo!メールご利用の方
YAHOO!メール ログインこちら
- (1)Yahoo!メールにログイン。
- (2)Yahoo!メールの画面右上の「メールオプション」をクリック。
- (3)「メールオプション」ページの「フィルターと受信通知設定」をクリック。
- (4) フォーム欄に『mail.rakuten-card.co.jp』 を入力し「追加」クリック。
■Hotmailご利用の方
hotmail ログインこちら
- (1)Hotmail にサインイン。
- (2)「オプション」 →「メール」→「迷惑メール処理関連の設定」→「迷惑メール処理」→「セーフ リスト」をクリック
- (3) フォーム欄に『mail.rakuten-card.co.jp』 を入力し「追加」クリック。
■その他
ご利用のプロバイダやフリーメールサービスの設定により、迷惑メールのフォルダへ自動的に移動される場合があります。『mail.rakuten-card.co.jp』のドメインからのメールを受信できるよう、設定をご確認ください。
ご利用のプロバイダやフリーメールサービスの設定により、迷惑メールのフォルダへ自動的に移動される場合があります。『mail.rakuten-card.co.jp』のドメインからのメールを受信できるよう、設定をご確認ください。
※2010年4月現在の画面の順番、記載内容等のため変更する場合があります。