仙台業務部 仙台コンタクトセンター
Moe/2015年入社
現在担当されている業務内容を教えてください。
お客様からの様々な問い合わせに電話でお答えするコンタクトセンターに所属しています。
問い合わせを受けるコミュニケーターのサポートや新入社員や経験者採用の社員の研修を行っております。
業務に対する不安を少しでも払しょくし、研修を通して研修終了後も気軽に相談できるような関係性を築くことを心がけています。
楽天カードの魅力・入社してよかったことはなんですか?
学生時代よりクレジットカードを利用していたので、クレジットカードは私にとって身近な存在でした。その中でも楽天カードに入社した決め手としては、会社説明会での先輩社員の方や人事の方の明るく活き活きとした雰囲気と『楽天カードで働く人が良い』という言葉でした。
入社後、研修で尊敬する上司や先輩、信頼できる同期と出会いすぐに「本当だったな」と実感しました。入社8年目の今でもそれは変わりません。お客様への寄り添いはもちろん社内にもおもてなしのマインドが浸透しているところが魅力です。
チームや部署の雰囲気は?
仙台センターは特に活気のあるセンターだと思います。
徐々に在籍人数や業務内容も拡大しており、皆が仙台センターの成長という同じ目標に向かって業務を行っております。上司や先輩同僚との距離も近く、相談もしやすい環境なのでファミリーのように感じております。
候補者へのメッセージ
学生時代には働くことの不安や迷いもありました。
ただ楽天カードに入社して、周りの環境にも恵まれて様々な仕事にチャレンジすることで働く自分が好きになりました。
入社前に様々な年代や考え方の人と関わりコミュニケーションをとった経験がきっと社会人になっても役立つはずです。
楽天カードで皆様とワンチームで業務ができることを心待ちにしております。