仙台業務部 仙台コンタクトセンター
Misia/2017年入社

現在担当されている業務内容を教えてください。

中途採用者の育成や質疑対応、また、チームのアシスタントリーダーとしてチームメンバーの実績の管理を行っています。
最近では新しいプロジェクトとして、コミュニケーターの皆さんが使用しているツールの改善業務などにも取り組んでいます。

楽天カードの魅力・入社してよかったことはなんですか?

充実した福利厚生制度です。3食無料のカフェテリアは、自分でメニューが選べる上に栄養バランスの整った食事が摂れるのでとてもありがたいです。美味しいご飯を食べて心身ともに健康で仕事ができるのは楽天ならではの魅力だと思います!
また、休暇もしっかり取れるので、仕事とプライベートのメリハリがついてます。今は年に1度取得できるサクセス休暇を使って東北の名所を周ってみたいなと考えてます!

チームや部署の雰囲気は?

仙台業務部は、とてもアットホームです!昨年福岡から仙台へ異動をしてきて、知らない土地で大丈夫かな…と心配でしたが、皆さんが温かく迎えてくださったのですぐに馴染むことができました。
また、チーム内では月に2回全体MTGがあります。そこでは、対応が難しかった案件や処理などを共有する場もあり、全員で考えることでチーム全体のスキルアップに繋げています。
さらに、部署内は部長もセンター長も同じフロアで業務をしており、相談事があればすぐに聞きに行くことができます。コンタクトセンターは横のつながりだけでなく、縦のつながりも非常に密な部署です。

候補者へのメッセージ

自分がやりたいと思ったら、どんな立場においてもチャレンジ出来る環境があり、成長できるチャンスがあるのが楽天カードです。
これからの楽天カードをより盛り上げて行くために、無限大の可能性を持つ皆さんと一緒に仕事が出来るのを楽しみにしてます!