Rio
第1会員サポート部
経歴
地方銀行に入行。融資窓口としてキャリアをスタート。
2019年、楽天カードに中途入社。コンタクトセンターに配属となり、日々電話にてお客様対応を行う。
楽天カードの魅力・入社して良かったことはなんですか?
お客様のことを第一に考え、寄り添った対応ができることだと思います。また、働きやすい職場環境が整っており、自分が困ったときに気軽に相談できる同僚や、親身になって話を聞いてくれる上司に恵まれ日々働くことができています。
担当業務を教えてください。
お客様からの電話のお問い合わせ対応を行っています。カード紛失による再発行の手続きや、住所変更、キャンペーンについてなど、お問い合わせ内容はさまざまです。お客様の用件や要望をお聞きし、どういった対応ができるのかを即座に判断し、場合によっては他部署とコミュニケーションをとりながら、取り組んでいます。
業務スケジュールを教えてください。
基本的には業務開始から終了まで電話対応をしています。日々たくさんのお客様とお話をすることができ、刺激を受けています。お客様から感謝やお褒めの言葉をいただけると、仕事に対するモチベーションの向上につながります。
チームや部署の雰囲気はどうですか?
部署のメンバーは優しく、何かあればすぐに相談ができ、励まし合うことができる関係です。
業務上、お客様からときには厳しいお言葉をいただくこともありますが、落ち込んでしまったときもすぐに声を掛けて励ましてくれるため、もっと頑張ろうという気持ちに切り替えることができます。
入社前は中途入社で、環境に馴染めるかかなり不安がありましたがすぐに溶け込むことができたのも人間関係が良好であるからだと感じています。
※2020年12月時点での社員インタビューです。
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