MESSAGE
FROM TOTTI
会員サポート部
改善企画グループ
Totti/2018年入社
現在担当されている業務内容を教えてください。
入社して約半年ほどお客様対応を主業務とするコンタクトセンターで勤務を行った後、現在は会員サポート部改善企画グループという部署に所属しています。主な業務は、お客様と接するコミュニケーターの困りごとに寄り添いながら改善策を見つけていくと同時に、なぜお客様がコンタクトセンターへお電話されるのかを探り、問い合わせ件数を減らすための具体策を考えることです。自分がコミュニケーターとして勤務する中で感じたことを参考にどうすればより良くなるかを考え、責任感と同時にやりがいを感じて仕事をすることができています。
会社の自慢できるところはどんなところですか?
朝・昼・夜と3食無料でカフェテリアを利用することができる点です。メニューも豊富で栄養もバランスよく取れるので毎日3食利用しています!また社内の雰囲気がとてもアットホームな点も自慢で、先輩や上司の皆さんが温かく支えてくださり、毎日楽しく仕事ができています。
入社前にしておいた方がいいと思うことはどんなことですか?
英語の勉強です。実際入社して会議や資料の中などで英語に触れる機会が度々あると感じるので、入社前に少しでも英語力を磨くことができれば役立つと思います。また、自分がやりたいことやなりたい自分をイメージすることもお勧めします。そうすることによって、いろんな気づきがあったり興味もわいたりするので、入社後仕事に取り組みやすいと思います。
後輩に向けての就職活動アドバイスをお願いいたします。
就職活動はじっくり自分と向き合える期間ですので、時間をかけてなりたい自分や、やりたいことを見つけてほしいなと思います。就職活動中は、つらく苦しいこともあると思いますが、そういう時こそ笑顔を忘れず前向きに取り組むことで道は開けると思うので、自分を信じて頑張ってください。