DAILY SCHEDULE
OF IRIS
楽天カード社員の一日
09:00
Morning Meeting
まずはメールのチェックをして、1日の仕事の内容や流れを確認します。
朝礼では、業務についての共有や簡単な英語のスピーチを行っています。
09:30
Receiving Call
お客様からの様々な問い合わせに電話で回答するコンタクトセンターに所属しています。
その中で私はアシスタントリーダーとして、コミュニケーターのフォロー(質疑・電話対応)とリーダーのサポートをしています。
12:00
Lunch
食堂で同じ部署の先輩や後輩はもちろん、違う部署の同期と食べることもあります!
メニューは毎日変わるので飽きることがなく、栄養バランスの整った食事が魅力的です!
14:00
Team Training
コンタクトセンターでは応対品質の向上のために様々な取り組みを行っています。
その一つとして、自身のコミュニケーターとしての経験を後輩に共有し、更によいお客様対応ができるよう後輩の指導を行っています。楽天カードの顔となるコミュニケーターの育成はとてもやりがいがあります!
17:30
Finishing Work
業務後は、同僚との食事や、趣味のバレーボールをして過ごすことが多いです。貸金業務取扱主任者の資格を取るために、勉強も続けています。
楽天カード社員の一日
楽天カード推進部
会員獲得推進第4グループ
リーダー
Hayato/2015年入社