FAQ
Google Pay について
手持ちのクレジットカードで Google Pay™ の決済はできますか?
Google Pay のご利用にあたり、楽天カード株式会社が発行した個人用カード(Amexブランドが付帯されているカードを除く)をご利用になれます。楽天VIP Loan Card、楽天バーチャルプリペイドカード、楽天ETCカード、Homesカードでは Google Pay をご利用になれませんのでご了承ください。
所有するデバイスは Google Pay に対応していますか?
おサイフケータイ アプリ(6.1.5以上)対応かつ Android™ 7.0以上のデバイスで利用することができます。
※おサイフケータイ®は株式会社NTTドコモの登録商標です。
Google Pay はどこで使えますか?
日本国内のQUICPay(クイックペイ)™加盟店で利用できます。使えるお店はQUICPayサイトをご確認ください。
また、Google Pay に対応したオンライン上の加盟店で利用する際は、Google™ アカウントにカードが登録されている必要があります。
QUICPayサイトはこちら
QUICPayの使えるお店での1回あたりの利用可能金額はいくらですか?
29,999円(税込み)までご利用いただけます。
クレジットカードの利用特典ポイントは Google Pay で使っても加算されますか?
Google Pay ご利用分は楽天ポイント進呈の対象となります。
※「楽天カード利用ポイント」が進呈対象外となるご利用分はこちらから
Google Pay の使い方
Google Pay の決済用に手持ちのクレジットカードを登録する方法は?
クレジットカードのご登録方法の詳細に関しては、こちらをご確認ください。
https://www.rakuten-card.co.jp/service/google-pay/
店舗で決済する方法は?
店舗で決済するには、非接触リーダーにスマートフォンをかざして下さい。「完了」の表示と共に軽く振動とビープ音が聞こえたら、決済が完了した合図です。なお、店舗のリーダー側が反応するまで待つ必要がある場合があります。
クレジットカードは二枚以上登録できますか?
はい、ご登録いただけます。ぜひ楽天カードをデフォルト・カードとして設定いただき様々な特典をお受けください。
楽天カードをデフォルト・カードとして設定するには?
お手持ちの楽天カードをデフォルト・カードとして設定するには、以下の手順に従ってください。
Google ウォレット アプリから対象カードを選択 > 「QuicPayのメインカード」をONにする。
Google Pay に登録済みのクレジットカード情報を削除するには?
Google Pay からお客様の登録済みクレジットカード情報を削除するには、以下の手順に従ってください。
Google ウォレット アプリから対象カードを選択 > 右上の設定 > 削除する
Google Pay の登録状況を確認する方法は?
Google Pay の登録状況は、楽天カードアプリのメニュー画面内の「設定・ログアウト」、もしくはGoogle ウォレット アプリからご確認ください。
切り替えカード・更新カードの再登録手続きは必要ですか?
切り替えカードの場合
カードの再登録手続きが必要です。 Google Pay 上のカード情報は自動的に新しいカード情報へ更新されません。お客様にて再登録の手続きが必要となります。 新しいカードがお手元に届き次第、お客様のデバイスより再度ご登録手続きをお願いします。
更新カードの場合
カードの再登録手続きは不要です。 Google Pay 上のカード情報は自動的に新しいカード情報へ更新となりますので、お客様にて再登録の手続きは不要です。 万が一、カード情報の更新手続きをいただくとエラーとなる場合がございますのでご注意ください。
Google Pay が利用できません。どうしたら良いですか?
ご利用のデバイスのソフトウェアもしくはハードウェアに問題が生じている場合があります。解決策を Google のサポート・ページでご確認ください。
https://support.google.com/pay
弊社は、Google が決定する Google Pay もしくはそのサービス、商品やソフトウェアに関わる変更内容には一切の権限を有していません。
個人のカード番号もしくはその他の個人情報を、Google と共同利用するのですか?
お客様が Google に同意した範囲内で、Google Pay への登録または利用に必要な情報を連携いたします。
お客様が Google Pay のサービスを十分にご利用いただくために、お客様が使用した楽天カードの直近の購入履歴などの情報を、個々のデバイス上に表示することがあります。
Google Pay での取引の安全性は?
Google Pay の安全性に関しては、こちらをご確認ください。
https://support.google.com/pay/answer/7643925
モバイル端末を紛失または盗難に遭ったので、不正防止のためクレジットカード情報を削除したいです。どのように対応すればよいですか?
Google Pay はモバイル端末の画面がロックされている場合や電源が切れている場合でも、当該加盟店で利用可能となるサービスです。
第三者に不正利用されるおそれがあるため、早急にクレジットカードデータの削除を行う必要があります。android.com/find にアクセスして、モバイル端末に登録されているデータを削除することができます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://support.google.com/pay/answer/7207502?hl=ja&ref_topic=7625138
または、下記電話番号へご連絡ください。
紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付) 0120-86-6910
フリーダイヤルがご利用いただけない場合 092-474-9256
再発行したカードを受け取った際、デバイス上で Google Pay に登録しているカード情報を更新する必要はありますか?
カード番号が変更となる再発行カードの情報は自動登録となりませんので、大変お手数ですが、新しいカードがお手元に届き次第お客様のデバイスより再度ご登録手続きをお願いいたします。
Google Pay で決済をしたものをキャンセルするにはどうすればよいですか?
店舗にて Google Pay で取引決済をした商品を返品される場合は、購入時のレシートを店舗へご提示しキャンセルしてください。
Android、Google Play、Google Pay、Google ウォレット は、Google LLC の商標です。