2020年7月30日
(2020年12月4日更新)

当社拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について

楽天カード株式会社は、当社の拠点において従業員が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。詳細は以下のとおりです。

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発表日 内容
2020年12月4日(金) [概要]
  • 12月4日(金)、仙台営業所にて勤務する派遣元企業の従業員1名のPCR検査結果が陽性であったことを確認。
  • 社外のお客様と直接接触する業務はなし。
  • 最終出社日は12月2日(水)。
〔対応〕
  • 所轄保健所の指導のもと、当該従業員の行動履歴の確認、濃厚接触者の調査、勤務していたオフィスエリアならびに会議室、トイレ、廊下などの共有スペースを含めた消毒作業を実施。
  • 濃厚接触者については、在宅勤務もしくは自宅待機、検温等による経過観察を指示。
2020年11月6日(金) [概要]
  • 11月5日(木)、神戸営業所にて勤務する業務委託先企業の従業員1名のPCR検査結果が陽性であったことを確認。
  • 社外のお客様と直接接触する業務はなし。
  • 最終出社日は11月1日(日)。
〔対応〕
  • 所轄保健所の指導のもと、当該従業員の行動履歴の確認、濃厚接触者の調査、勤務していたオフィスエリアならびに会議室、トイレ、廊下などの共有スペースを含めた消毒作業を実施。
  • 濃厚接触者については、在宅勤務もしくは自宅待機、検温等による経過観察を指示。
2020年11月2日(月) [概要]
  • 11月1日(日)、神戸営業所にて勤務する業務委託先企業の従業員1名のPCR検査結果が陽性であったことを確認。
  • 社外のお客様と直接接触する業務はなし。
  • 最終出社日は10月30日(金)。
〔対応〕
  • 所轄保健所の指導のもと、当該従業員の行動履歴の確認、濃厚接触者の調査、勤務していたオフィスエリアならびに会議室、トイレ、廊下などの共有スペースを含めた消毒作業を実施。
  • 濃厚接触者については、在宅勤務もしくは自宅待機、検温等による経過観察を指示。
2020年8月11日(火) [概要]
  • 8月8日(土)、福岡営業所にて勤務する従業員1名のPCR検査結果が陽性であったことを確認。
  • 社外のお客様と直接接触する業務はなし。
  • 最終出社日は8月3日(月)。
〔対応〕
  • 所轄保健所の指導のもと、当該従業員の行動履歴の確認、濃厚接触者の調査、勤務していたオフィスエリアならびに会議室、トイレ、廊下などの共有スペースを含めた消毒作業を実施。
  • 濃厚接触者については、在宅勤務もしくは自宅待機、検温等による経過観察を指示。
2020年8月6日(木) [概要]
  • 8月5日(水)、福岡第3営業所にて勤務する従業員1名のPCR検査結果が陽性であったことを確認。
  • 社外のお客様と直接接触する業務はなし。
  • 最終出社日は7月24日(金)。
〔対応〕
  • 所轄保健所の指導のもと、当該従業員の行動履歴の確認、濃厚接触者の調査、勤務していたオフィスエリアならびに会議室、トイレ、廊下などの共有スペースを含めた消毒作業を実施。
  • 濃厚接触者については、在宅勤務もしくは自宅待機、検温等による経過観察を指示。
2020年7月30日(木) [概要]
  • 同日、福岡営業所にて勤務する業務委託先企業の従業員1名のPCR検査結果が陽性であったことを確認。
  • 社外のお客様と直接接触する業務はなし。
  • 最終出社日は7月28日(火)。
〔対応〕
  • 所轄保健所の指導のもと、当該従業員の行動履歴の確認、濃厚接触者の調査、勤務していたオフィスエリアならびに会議室、トイレ、廊下などの共有スペースを含めた消毒作業を実施。
  • 濃厚接触者については、在宅勤務もしくは自宅待機、検温等による経過観察を指示

楽天グループでは新型コロナウイルス対策本部を設置し、新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束に向けて、原則在宅勤務や時差出勤、うがい・手洗い・マスク着用の徹底等によるグループ内での感染予防策、ソーシャルディスタンスをはじめとする感染拡大抑止のための啓発活動を実施しています。

当社は今後も、従業員・関係者の安全確保および感染拡大抑止のため、感染予防策を継続的に強化してまいります。

以上


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